仙石さんのおすすめ

無料ブログはココログ
フォト

« 糖尿病ですか?(1) | トップページ | 糖尿病ですか?(3) »

2010年1月15日 (金)

糖尿病ですか?(2)

ミネラル不足が、
合併症を悪化させる

 何故なら、これだけでは尿からマグネシウムや亜鉛という大事なミネラルが、普通の人より多く排泄されるのに対し、ストップがかけられないからです。
 ストップがかけられない以上、少なくとも出ていく以上のマグネシウムや亜鉛を摂って、うまく吸収しない限り、今述べたような合併症のリスクは高いままです。
 少ないインスリンに見合うよう、少食に徹して、血糖値をあげないように気をつけることは必要ですが、それだけだと必然的に消耗していく、マグネシウムや亜鉛は、入ってくる食物が少なくなるので不足に輪をかけてしまいます。
 少食にした上に、ミネラルやビタミンが総合的に入っている総合微量栄養素サプリメント(栄養補助食品)でマグネシウム・亜鉛を補わない限り、これは不可能です。
 すでに糖尿病になった方は、糖尿病は治らない病気と諦めていらっしゃる方が多いと思います。我々は、決してそんなことはありませんよ、案外簡単に治るんですよ、ということを申し上げてきました。現に多くの方がみごとに回復していらっしゃるわけですが、治る・治らないということを心配する前に、糖尿病の人は如何にして進行しつつある合併症を食い止めるのか、それを目先の問題として解決して下さい。治る治らないというのは、その先の問題ですよ、ということを申し上げたいのです。
 仮に治らなくても、もともとじゃないですか? うまく治ればめっけものです。今はその先のことを思いわずらわないで、とにかく尿から糖と共に捨てられてしまうマグネシウムと亜鉛を食事ごとに補給する、そして、その不足からくる合併症を防ぐことを最優先にして考えて下さい。

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

BlogPeople「健康法」

BlogPeople「薬・サプリメント」



健康


人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】


blogram投票ボタン

« 糖尿病ですか?(1) | トップページ | 糖尿病ですか?(3) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511521/32993695

この記事へのトラックバック一覧です: 糖尿病ですか?(2):

» 亜鉛のある生活 [亜鉛情報室]
それでも食品からまったく取らない、というのは体にとってよくないので、亜鉛を豊富に含んでいる食品も合わせてご紹介しましょう。代表的な食品は小麦胚芽や牡蠣、レバー、、またビール酵母などがあります。タンパク質を作るためには不可欠な物質である亜鉛ですが、食品に含まれている亜鉛は、加工してしまうとそのほとんどが損失してしまうといわれています。亜鉛不足になると、以前お話した味覚障害だけでなく、動脈硬化や性機... [続きを読む]

» マグネシウム 食品の効果 [マグネシウム 食品ドットコム]
マグネシウムは、人の細胞の機能の全てに必要とされています。そのうえ、人間の生命維持に大きな役割を担っていて、心臓や血管系の健康を保つ働きがあります。また神経や筋肉の興奮伝達にも必要なミネラルです。マグネシウムなしでは、細胞のエネルギーの生成はとまってしまい、電解質の安定性のバランスが崩れてしまいます。マグネシウムの体内での働きは、心臓の細胞に入り込んで、動脈硬化(カルシウムなどが血管壁に付着し�... [続きを読む]

« 糖尿病ですか?(1) | トップページ | 糖尿病ですか?(3) »