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2010年1月29日 (金)

毎日気分良く暮らすには…(1)

 一年は365日しかありません。生活実感としては一日は短くもあり、長くも感じます。お互いいつまで生きられるかはわかりませんが、せいぜい毎日を楽しく気分良くすごしたいものですね。ぐっすりと眠れて、スッキリと目覚める。朝から気分よく、さあ何から片づけようかと意欲に満ちて起きることが、その第一歩です。
 最近、ライフラインの健康セミナーで全国をまわらせて頂いていますが、ぐっすり眠れるようになった、朝パッと目が覚めてやる気に満ちている、以前はこんなことはなかった…等々の体験談を話してくれる人が沢山いらっしゃいます。
 気分の良さは幸福感の基礎ですが、私たちはこれは心の問題である以前に栄養の問題ととらえています。
 きっとその人はそれまでの長い間、あれこれのビタミン・ミネラルといった微量栄養素が全般的に不足していたのです。ですからそれらが総合的にたっぷり入っているライフラインを食事のたびに摂っているうちに次第に充足され、浅かった眠りも、めざめの悪さも自然と解決されてしまったのでしょう。
 ライフラインの健康セミナーでは、最初に「命のもとは食べものである」という話からスタートすることが多いのです。これは単に肉体的なことだけでなく精神衛生上のことも含んでいます。
 食べものを口にするのは具体的にいえば朝ごはん、昼ごはん、晩ごはんのときです。
 この三度三度の食事で摂るべき栄養素をキチンと摂らなければ、人は調達すべき微量栄養素を蓄積してある細胞や臓器を壊して強引に調達することになります。これが栄養が不全だと体を壊す理由です。
 ライフラインを食事の度に摂っていただくと、自動的に脳神経にも必要な微量栄養素が総合的に充足されるようになります。
 毎日楽しく気分良くすごせない人はまず
脳神経に必要な微量栄養素を充分摂取していない
有毒ミネラルによって脳神経を侵されている
低血糖症になっている
 の三つをチェックし、思い当ることがあれば解決へ向けて手を打つことをすすめています。

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